おいしいパンと珈琲のお話

文字通り、おいしいパンと珈琲のお話です。

カルディとイオン

こんばんは、midoricoです。

久しぶりのコーヒーblogになります。

 

本日は自宅でコーヒー飲み比べ。カルディとトップバリュ商品です。

おなじみカルディのコーヒーは種類も多く、自分の好きな味やコーヒーのお供もあって楽しいです。

f:id:ayakasi-nyanco:20211029223534j:plain

200グラムくらいだったかな?

年に何度かあるコーヒー豆のバーゲンで。香りはまぁ、普通・・・と言ったら失礼でしょうか(∀`*ゞ)エヘヘお味もよく知っているコーヒー、安定の味ですね。

ブレンドや産地によって、甘味の強い味になったり、酸味を感じたり、苦味が各令弟たり、自分の好きな味ができるところも、カルディのいいところだと思います。

 

そしてもう一品、トップバリュブランドの夏向けコーヒーです。

写真を撮り忘れてしまいましたが、夏向けだけあって、少な目の分量の粉でもしっかりとした味を楽しめました。

ただ、私はどちらかというと夏でも温かいコーヒーを飲むことが多いので、夏のコーヒー豆のほうがもしかしたら経済的かもしれません。

 

豆を挽いてコーヒーを淹れる。最近はそんな週末を楽しんでおります。

ちょっとだけ、時間のぜいたくをした気がします。たまにはいいかな、なんてね。