おいしいパンと珈琲のお話

文字通り、おいしいパンと珈琲のお話です。

珈琲きゃろっと 続・お試しコーヒーセット

こんにちは、midoricoです。

本日はきゃろっとさんのお試しコーヒーの続編です。

 

本日のコーヒーはこちら。

f:id:ayakasi-nyanco:20220222170915j:plain

コスタリカの豆です。

封を切る前から、少し甘みのある香りがしました。

f:id:ayakasi-nyanco:20220222171036j:plain

少しツヤのある、まるまるとした感じの豆です。

先日まで冷凍庫で保存していたため、丸1日をかけて冷蔵庫に入れて解凍しました。

でも香りもツヤも損なわれた感じはありません。

f:id:ayakasi-nyanco:20220222171237j:plain

めんどくさがりな私、封を切ったらすべてを粉に挽いてしまいました(笑)

挽いている間も、南米の独特な空気を感じられて、夏が恋しい~気分になりました。

ひと袋でコーヒーのボトルにほぼいっぱい。これで好きなタイミングでコスタリカが楽しめる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日のカップは、夏な気分ですみだ水族館のしましまカップにしましょ。

f:id:ayakasi-nyanco:20220222171532j:plain

泡立ちもいい感じ、気のせいか香りが少し変わった気がしました。

封を切った時には柑橘系の甘みのある香りだったと思ったのですが、お湯を注いだら、すこし香ばしい香りに感じたのです。やっぱり気のせいだったのかなぁ。。。

f:id:ayakasi-nyanco:20220222174216j:plain

さて、早速いただきますか~♪

f:id:ayakasi-nyanco:20220222171637j:plain

おやつにイチゴのクリームサンドを作って、いただきます♪